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カリキュラム開発組織

株式会社NEL&M
https://www.nelmanage.com/
主な実績


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AIを用いたカリキュラム開発研究会

生成AIが出力したカリキュラム案について専門的な見地からレビューし、教育実践に必要な修正等を加え、カリキュラム全体のコーディネートを行うエキスパートによる研究会。

生成AIを活用したカリキュラムの開発手法の検証や、教育関係者向けの学習会等のイベントの開催なども行う。

Expert Coordinators

カリキュラム・コーディネート、教員研修、教育実践等に関する豊富な経験を有し、ICT活用や探究的な学びにも精通したエキスパート。

カリキュラム開発実績

【実績例】

例_1

経済産業省「未来の教室実証事業」2018年度 COMPASS×千代田区立麹町中学校
「教科学習(授業)の効率化と応用とのサイクルの実証(AI教材「Qubena」の公教育への導入実証)」

例_2

株式会社JTB 様「未来探究ゼミナール

(観光や地域活性化をテーマとした協働型地域探究学習プログラム)
愛知県立東海商業高等学校 様
 高校生が修学旅行で訪れる松山の魅力をデータで掘り下げる!『未来探究修学旅行』 

大分県立別府翔青高等学校 様

 高校生が別府の魅力をデータ分析してポスター発表!『未来探究ゼミナール』


経済産業省「EdTech導入補助」における事例

修道中学校・修道高等学校 様

観光×EdTechで創る!新しい地域探究モデル

 例_3
SHIN EDUPOWER 様「日印グローバル協働プログラム」 

山脇学園中学校 様 

 国際探究学習プログラムを実施して頂きました。

姶良市立帖佐中学校 様

 インドの名門学校との交流が記事として取り上げられました。 

【ICTたいむ】幼稚園・保育園

・幼稚園及び保育園の課内教室向けICT活用カリキュラムの開発

・幼稚園及び保育園の課内教室向けSTEM教育カリキュラムの開発

民間ICTスクール

・ICT活用スキル育成(タッチタイピング、各種ソフトウェア操作等)

・プログラミング教育(Scratch、micro:bit、等)

・データサイエンス教育(表計算ソフト活用、統計グラフ作成等)

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